引越しなんでもガイド

家財宅配サービスを利用した時の感想

家を新築して、マンションから引越しをすることになりました。

 

幸いマンションと新居との距離が非常に近かったので、自分達で運べるものは、こまめにマイカーで運び込むことが出来ました。

 

でも、ソファーなどの大型家具と、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電だけは、運搬中に壊してしまったり、搬入中に新居を傷つけてしまったりすることが怖かったので、専門の引越し業者にお願いすることにしました。

 

まずは、インターネットで業者を調べ、大手引越し業者の家財宅配サービスをお願いすることにしました。

 

ところが電話受付の女性が新人なのか?説明がヘタクソで何を言っているのか全く分からない。こちらが「それはこういう意味ですか?」と、質問をすると、イチイチ「お待ち下さい」と言って電話を保留。何度も平気で10分近く待たせるありさま・・・。

 

電話してから50分ほど経った段階で、「もう、この忙しい時に〜!」と、段々イライラしてきて、

 

「あのね、あなた自分で何言っているのかちゃんとわかってる?結局、電話口で見積もりは出来るの?出来ないの?私が希望している日程はあいてるの?あいてないの?今すぐそこで分かるの?分からないの?私ね、とっても忙しいのよ。上司の人に代わってもらえないかな?」

 

・・・と、噛み付いてしまいました。

 

結局、上司に交替してもらい、希望の日程で受けられること、見積もりは電話口でも出せること、200円で保険に入って欲しいということを確認することが出来ました。

 

これを確認するための所要時間、約2分。全くあのムダな50分はなんだったのか・・・。

 

その後、電話口で家具や電化製品のサイズを伝え、見積もり金額が妥当だと感じ、その場で契約。

 

当日はベテランさんが丁寧に運んでくれて大満足でした。

 

しかし、新人とおぼしき女性、いくら人手が足りないからといっても、もうちょっとしっかり教育してから表に出すべきじゃないでしょうかね。

 

「お願いしたのに、当日業者が来ない」「言われていた見積金額と全く違う」なんてトラブルが起きたら、本当に責任問題ですよ。

引越しは距離で費用が違う?

引越し費用は引越しする距離でも値段が左右されますよね。
私が引越しをした時は、旦那に車で全て運んでもらっていたので知りませんでしたが、今回は引越し業者にお願いしようと思って見積もりをみたら驚きました。
引越し代って、時期とか、走行距離とかによって値段が変わるのですね。

 

でも、確かにそういう所で判断しないと何処で判断するのか、って話ですから当たり前の話なのですが、それだったら関東から関西に引越しをする人はいくらくらいかかるのだろうとゾッとしてしまいました。
我が家の引越しはそんなに距離がないのにもかかわらず10万位はかかってしまったので、関西から関東だったら15万位は当たり前なのでしょうか。
それでは、何だか勿体無い気がしてしまいますね。まだ良く理解していないのですが、運ぶ量とかも関係しているのでしょうか。

 

引越し費用|最大で50%安くする方法とは?
http://xn--68jxa5796a5pse40ap9a.tv/

 

引越し・引っ越し業者探しは赤井 英和でお馴染み【アリさんマークの引越社】公式サイト
http://www.2626.co.jp/

 

 

それともトラック一台だったらいくらでも一緒?
そういう所も調べておかないと、いきなり引越しする時とかに、引越し業者をまた適当にえらんでしまいそうです。